私、難病だってよ

多発性硬化症を患ってるらしい私の日々を明記したブログ。

ずぼら発動。

すてさんがきまってると文字でも饒舌になるっていうのを読んで納得している私です。

だからといって副作用がないわけじゃなくて。

本日は朝から低気圧がくるの?ってくらいのふらつき。定時で上がった17時24分現在、朝よりもふらつきが如実に現れるようになってる。
通り雨のようなものがきたら、私はさながらお天気お姉さんだわと思いながら家路を急ぎます。

ここ数日で思うのが、プレさんとべたさんのダブルパンチが今はちょうつらい。はやくプレさん終わらないかな。

症状については、視界はゆっくり戻りつつある?かな?って感じで、取り分けてよくなった!って実感はなし。

そして数日前から耳の聞こえ方が変。
これが何かしらの副作用なのかなんなのか。
人の声が想像とまったく違う。想像っていうか知ってる声なのに、まったく違う。あまりにひどくなるようなら次の検診の時に先生に訴えてみよう。