私、難病だってよ

多発性硬化症を患ってるらしい私の日々を明記したブログ。

再発14日、パルス後5日目。

朝、7時起床。
プレドニン5錠、ムコスタ1、テグレトール1、アルファロール1を飲む。

起きた瞬間、寝れた!寝た!っていう嬉しさと、あれ?少し見える?ふらつきもない?っていう嬉しさに舞い上がる。が、ものの3分で現実に。
見えずらさは変わらないし、ふらつきも変わらない。

お昼の薬と飲んだ。てぐさんとむこさん各1錠。ここで新たな発見。関節がきしむ。痛いんじゃなくて、きびびびって音がする。足の指を動かすと聞こえる音なので足指音と命名。きびびび。

早く通常に戻りたい。
戻るためにこーしてなきゃ!ってことはなに?寝てればいいの?
寝てなさい。風邪治らないわよ、って言われてたの懐かしい。これしてたら治るないし良くなるっていうことが欲しい。
この状況、ただただステさんの効きを待つのと炎症収まるのを待つのみな気がしてる。でもきっとそんなことではないんだろうな。


再発時にいつも考えること。
この世の中は健常者のもので、大多数だからそーなるのはわかってるけど、そこから少し外れた人間っていうのは自分を自分で守っていくしかないのよねってこと。でもアピールしすぎたら、あいつうざくね?になるし、アピールしないと健常者と同じポテンシャル求めてこられる。
病気なんです。しんどいんです。およよ。なんてするつもりはさらっさらないのだけど、だけども、目に見えない日常のラインは引かれてる感じ。
そのライン内でどれだけやるか、なんだけど。
あ、これはまたステさん特有のダウナースイッチ故だから、書き捨て。
もう少し考察してからまた書き留めよう。

見た目普通の病気ほど面倒くさいものはないし、都合いいものはない。


追記16時12分
寝ては起きて、起きては寝てを繰り返す。不毛人間。

ステロイドの副作用かな?食道が焼けるような感覚。身体中、微妙にかゆい。首のリンパ部分が筋肉痛みたいな痛さ。

相変わらず、視界が悪いので普段楽しみとしていることができない。
漫画読めない、雑誌読めない、テレビ見れない、関ジャニ∞のDVD見れない。
早く復活したい。
ラジオはいいけど、土日のがぜん面白くなくなる感じはなんでなんだろう。