私、難病だってよ

多発性硬化症を患ってるらしい私の日々を明記したブログ。

同居者が調子悪い時のにゃんら。

我が家、猫2人。←匹は使いたくない。猫を畜生としてみたことはないし、家族だとしか思ったことない。間違ってるのかもしれないけど、人で明記。


祭 6歳 女性
同居者が調子悪かろうが良かろうが、己の道をただただ歩くマイペース。
ご飯が欲しいと訴え、外に出せと訴え、トイレの掃除しろと訴え。
こう書くと性格悪いっぽくなるな。
ざ 猫。寄り添い、見つめてくることなどせず。

太鼓 3歳 男子
青い目で上目遣い。
気付いたら、横に居るな、という忍者のような存在感。
同居者が調子悪い時はそっと隣で寝ていて、調子良い時もそっと隣で寝ている。
お気に入りスポットを見つけたらそっちで寝る。
トイレ!ご飯!とか訴えることをまったくしない辛抱強くん。
撫でられるのは頭だけ好きだけど、それ以外は嫌い。だっこもきらい。
全てを許してくれる無限の愛情を持っていると思われる。
その代わりを求めてくることはない。

こんな二人との生活。