私、難病だってよ

多発性硬化症を患ってるらしい私の日々を明記したブログ。

パルス2クール目。

朝から曇り、低気圧の影響かふらつきがひどいので最寄り駅からタクシーで女子医大まで。1時間のドライブで6000円ちょっと。痛い。

朝一、主治医の問診。目の症状が収まってないのポイントから、あと2回パルス続行。
眼科、視力検査待ちで1時間かかるのを待てないテンションだったので、キャンセル。29日にも来るし。視力検査だけやったって、ねえ?パルス続行は決まったんだからいいでしょ?と自己判断。

パルス、注射の上手い先生に当たる、わーい。2時間爆睡。いびきかいてたらごめんなさい。看護婦さんはそーゆーこといっさい言わないのよ。優しすぎるよ。


朝 プレさん5錠、むこさんてぐさんあるふぁさん各1錠。ぶるさん2錠。
昼、むこてぐ各1錠、ぶるさん2錠。

お昼は女子医大横の伊藤でいただく。追加のプレさんを受け取る時間にお昼を済ませたかったから。
美味しくいただいてから薬局行けば、用意されてるありがたさ。ぷれさん14日分受け取り、職場へ。


今夜からのべたは0.5に増量して投薬開始。忘れちゃだめよ!と釘を刺される。ふぁーい。


先日までの寝れないのとは正反対で何してても眠い。眠いというか寝てる。頭が重い。低気圧の時、こんなんだったわ。去年の隅田川の花火大会の時の感じ。この抗えないだるさ。このだるさを経験するとき、猫ってこーゆー感じなのかな?って考えるようにしてます。
夕方(19時)には少し収まり、頭がクリアになった。ときめきトゥナイトのらんぜがアロンに惚れ薬を飲まされて、正気に戻った時ってきっとこんな感じ!!


低気圧故か、ふらつきはひどい。
頭の非クリアさもひどい。
視界は相変わらず。白い靄の中を生きているのよ、今!私は!なう!
気持ち悪さはなし。これは感謝すらすること。
パルス終わって30分、関節の痛さがひどくなってきた。とりあえず両腕のひじ、手を下げてられない。腕くんでても痛い。

仕事取り急ぎのことを取り急ぎで終えて(こういう仕事の仕方もとても嫌だ、いろんな人に迷惑かけて、申し訳なさで処されたい願望すらもくもく)ゆっくり帰ってきた。
パルス2クール目がスタートして、今、自分が何ができて何ができないのかを実際にやっていく期間にした。
ゆっくりなら歩ける。←これは大発見!今朝とは打って変わって。気圧の影響、ってすごい!し、ステさんが効いてるのか!
視界は相変わらずだけど、これもゆっくり見るのと角度を変えたり、見えるポイントを見つけれたらいける。実用的じゃなさすぎるけど。

あと、仕事出て気付いた。余裕ないな、今。先を見越して動けてないし、これをやるんだ!ってこと以外を聞かれたら、いらっとしちゃう。わたし管轄の内容だから聞いてもらって当たり前なのに。むしろここまで判断出せなくてごめんなさい!なことなのに。余裕のなさが態度に出ちゃう子供っぽさがいやだ。年一回のことになってる、再発。わたしが勤めてるようなその仕事に担当1人っていう零細企業にはわたしは向かないんだろうな。。迷惑ばっかりかけてるものな。。少し落ち着いて、頭の中もクリアになったら、どうしていくのがいいのかを社長と相談しよう。すぐ辞めていいよ、ってなった場合の次の仕事の目処は立てて置かないと。生活ね!

時間軸めちゃくちゃだな。
落ち着いたら、時間軸で整理しましょう。