私、難病だってよ

多発性硬化症を患ってるらしい私の日々を明記したブログ。

多発性硬化症 疑い

いつだったのかしら。とすでに具体的なことを忘れてる私の脳みそ。誇らしくさえ思う!

症状は覚えてて、呂律な回らなくなった。若年性脳梗塞かもって診断を出されたのが永寿病院だった。
確か26歳だったから7年前だ!もう7年かー。しんみり。

永寿病院でCT撮って、それじゃ判断出来ない、若年性って言っても若すぎるみたいな診断された記憶。そこから、地元の獨協大学病院に回されて、たまたまいらっしゃった神経内科担当の外来の先生に見ていただけた奇跡。MRIとかもここでしっかり撮ってもらえた。
入院して、同じ病室には糖尿病のおばちゃまばかりで和気あいあいで楽しかったなー。
ここでもステロイドパルスやって1週間くらいで症状収まった記憶が。

退院の際に言われたのが、多発性硬化症疑い。もう一回、なんらかの症状が出たら確定しますよ、とのこと。

大変な病気だけど、頑張ろうね。定期健診通ってね。
ってとっても親身になってくれた先生を裏切って、面倒くさがりの私は3ヶ月後には通院してないっていう。ね。最悪でした。

わー、なんだかんだおぼろげでも覚えております。もう少し記憶の蓋をあける練習をして、追記できていけば幸い。

症状とかまったく覚えてないし。ただただ呂律がまわらなくなった!しか覚えてないんだもの。